Sera's Blog「声は翼になる!」

2014.6にお引っ越ししたアマギセーラの公式ブログです。

「空狐の消えた日」謝辞!!

f:id:sera_amagi:20140930230602p:plain

9/19(金)にやっとリリースできました『空狐の消えた日』!!

 

写真は今年の2月くらいに撮っていたのですが、色々準備をしている間に

もう9月になってしまいました。明日とか10月だし(((*´Д`*;)))ヒョエエエ

 

これはまずお噺を作って、それに合わせて絵を描いて(上の画像の左側のやつ)、

そしてそれを具現化するようにして写真を撮ってもらいました。

そこからメロを作って、アレンジをしてもらって、歌詞をつけて、

ボカロも打ち込んでもらって、動画を作って…。

 

そうしてやっとできた、『狐のまつり』の一連の作品。

 


【オリジナル曲】空狐の消えた日【アマギセーラ Feat. 初音ミク】 - YouTube

 

今日は、この作品を支えてくださった3人のスタッフさんに

感謝の言葉を述べたいと思います(*´ω`*)

 

◆編曲、動画編集、エンジニアリング:姉妹物語 ゆうきさん

彼と一緒に曲を作るのももう何度目かですが、とても柔軟で、

アイディア豊かで、抜群の感性をお持ちの方と思います。

チューリングマシン」や「みことうた」とまた違う世界を、

今回の曲でぶつけてきれくれました。

こんなに上品な和風ギターロックになったのは、

まこと彼のおかげという他あるまい。

楽器や音色の使い方がとても素敵。

ミックスも何度も何度も考えてくださり、動画も組んでくださって、

全ての工程において、本当にありがとうございます!!!(>_<。)

 

♪ ゆうきさんの作品はこちら!♪

姉妹物語 Music

======

 

◆写真撮影:陸にゃごさん

あれは雪の日だった…夜からスタジオに行き、和室で撮影を行い、

吹雪の中二人で帰ったよにゃ…(;ω;)奇跡的な豪雪よ

彼女は私が物理的に一番苦労をかけてしまったお方です。

しかし彼女のおかげで、何枚も素敵な写真ができたのです

光の具合、構図、色合い、カメラのファインダーを実際に

覗きながらでないとできない作業にはしっかりと彼女の

センスが反映されていて、写真を見る度に

「…やっぱすごいなぁ」とため息が出るのです。

たくさん苦労をかけてしまってすみませんでした!!

でも超ありがとうございます!!!;;

 

======

◆ミク調声:TDMCさん

ニコニコにインディーズのオリジナル曲やボカロ作品を

投稿しているTDMCさん!!

彼の力を借りて、今回私はミクとデュエットすることが

かないました。ボカロ作品を作っていると、どうしても

「ボカロP」という立ち位置が目立つけど、

インディーズアーティストとしても、とっても素敵な

作品を生み出していらっしゃいます!!(>ω<*)

今回も、私の歌い方と合わせたときに違和感がないように

仕上げてくれて、そこにも彼のセンスが現れていると

思うです。

忙しいところ協力してくれて、本当にありがとう

ございます!!!(((*´Д`*;)))

♪ TDMCさんの作品はこちら!♪

ボカロ・NNI 作ったもの ‐ ニコニコ動画:GINZA

======

 

心の中にある作品を、一番良いと思う形まで持っていくのは、

結構心も遣うし消費することなのですが(とっても楽しいんだけどね)、

ちゃんと形に残せたのは、彼らのおかげだと心から思います。

本当にありがとう!!!!とても心強かったです…。

 

このブログを読んでくださっている方は、

ぜひ彼らの作品にも触れてみてください!(n´▽`n*)

 

きっと素敵な世界が広がっているはず…☆.。.:*・゜